PS3とNasneを無線接続する方法と注意点。液晶ディスプレイを録再テレビにしてみた。

プレステ3って家庭ゲーム機器というよりも、動画再生端末として非常に優秀です。

以前、液晶ディスプレイとプレステ3でHuluを視聴する方法を記載しましたが、

液晶ディスプレイとプレステ3(PS3)でHuluを視聴する。

 

我が家はテレビ番組の録画再生も、プレイステーション3でやっております。 「PS3とNasneを無線接続する方法と注意点。液晶ディスプレイを録再テレビにしてみた。」の続きを読む…

dTV(dビデオ)をテレビで見るなら、Amazon Fire TV Stickを買うべき理由。

dTVって、悪く無いサービスなんだけど、

端末や回線によっては、SD画質になってしまうってのが一番のデメリット。

dビデオとHuluを徹底比較。dビデオのメリット・デメリット

 

せっかくのHD画質で見れるのに・・・ちっちゃいスマホの画面で見る。

スマホ端末なら、音もカッスカスです。

月額500円のサービスだから仕方無い・・・って、諦めるのは、非常に勿体ない。

「dTV(dビデオ)をテレビで見るなら、Amazon Fire TV Stickを買うべき理由。」の続きを読む…

dTV(dビデオ)とHuluを徹底比較。dTVのメリット・デメリット

月額500円+税で、動画が見放題というdTV(旧dビデオ)

低料金の割には、評判も悪く無いようで、

私もウォーキングデッド シーズン5の為に、dTVを契約しましたが・・・

「ウォーキング・デッド」はレンタルよりも、見放題の動画配信サービスが断然オススメ。

契約する前には分からなかった点、気付いた点が多々あります。

「dTV(dビデオ)とHuluを徹底比較。dTVのメリット・デメリット」の続きを読む…

Huluオンライン試写会。「想いのこし」を先駆け配信。無料トライアルでも視聴できる。

先日、Huluブログで

11月22日、公開の映画「想いのこし」が、

11月18日限定で、オンライン試写会を行うというではありませんか!!

これって凄い事ですよね。

「Huluオンライン試写会。「想いのこし」を先駆け配信。無料トライアルでも視聴できる。」の続きを読む…

邦画

「THE MENTALIST / メンタリスト」が見放題の動画配信サービスまとめ。

パトリックじぇええええええええん!!

メンタリストといえば、日本ではDaigoさんでお馴染み。

推理サスペンスだけど、考えないで観れる。

パトリックジェーンのキャラが最高です。 「「THE MENTALIST / メンタリスト」が見放題の動画配信サービスまとめ。」の続きを読む…

2014年も視聴率は絶好調。米倉涼子 主演ドラマ ドクターX シーズン3

大門未知子・・・シーズン2も面白かったですが、

ドクターX~外科医・大門未知子~シーズン2(2013)動画を見逃した!

 

2014年、最後のドラマシーズンにまたまた、登場。

ドクターX~外科医・大門未知子~シーズン3 「2014年も視聴率は絶好調。米倉涼子 主演ドラマ ドクターX シーズン3」の続きを読む…

U-NEXT

天海祐希の出演「Around40~注文の多いオンナたち~」レビュー。

2008年に放送されていたドラマ、天海祐希が主演の「Around40」。

「アラフォー」という流行語で、話題になったヒット作です。

 

 

6年前のドラマなので、天海祐希がちょっと若い。

しかし、いつまでたってもキレイな女優さんですね。

 

演技がとにかく上手いです。

天海祐希が出ているドラマは、結構見ちゃいます。

 

この「Around40~注文の多いオンナたち~」というドラマ、

共演者が豪華な人たちばかりなんですよ。

干物女を、たちまち有名にした「ホタルノヒカリ」に出演していた、

藤木直人が天海祐希の恋人役で出演しています。

 

藤木直人は「ホタルノヒカリ」では部長役で、

人の上に立つ大人な役回りなんですが、

「Around40~注文の多いオンナたち~」では、

まだ若くこれから夢に向かっていく青年の役。

見ていて、初々しい感じが新鮮です。

 

天海祐希の同級生の友人役には、松下由樹。

一般的な家庭の、ごく普通の主婦の設定になっています。

「ナースのお仕事」や「大奥」にも出演されていますよね。

 

あと天海祐希の後輩、友人役で大塚寧々。

キャリアウーマンの設定になっています。

出演作では今、また話題になっている「HERO」の検察官役が

記憶に新しいんじゃないでしょうか。

 

実力派の女優さんが3人も出演されているし、

2枚目の俳優さんも登場する、

結構豪華なメンツにビックリです。

 

ストーリーは、

天海祐希・松下由樹のアラフォー女子と

その後輩である大塚寧々の女子3人が

仕事・家庭の中で問題を抱え、

女子ならではの感覚で、結婚・恋愛に悩み、

自分の幸せとは何だろう・・・と考えさせられる物語になっています。

 

天海祐希の、仕事についてのハッキリとしたビジョンを持ちながらも、

40歳目前で恋愛・結婚について、女性としての岐路に立たされる。

悩んでいても、かっこいい女性を演じているのが、すごく良かった。

 

松下由樹も、主婦として、女性としてこれでいいのか。

家族とのコミュニケーションの大切さ、

女性としての輝きを取り戻していく姿が素敵です。

 

大塚寧々は、キャリアを重ねてきたけれど、

自分よりも若い女性に、上に立たれてしまい、

キャリアとしての地位は、下がっていく一方。

しかし自分を見つめなおし、素直な自分と出会う。

 

このドラマを放送してから6年も経つけれど、

この女性3人の姿が、現代の女性に今でもピッタリだと思います。

 

今ならHuluで2週間無料トライアルをしています。

もちろん「Around40~注文の多いオンナたち~」も見放題できるんです。

 

30歳後半、仕事・恋愛・結婚で悩んでいる方、

これから、30歳、40歳に向かっていく若い世代の女性にも、

オススメの動画です。

 

Huluで見れる、「天海祐希」出演作品いろいろ。

他にもHuluでは、天海祐希が出ている作品があります。

ドラマでは「女王の教室」

日本テレビ系で2005年に放送されていたドラマです。

最終回では、視聴率が25%を超えたという人気作。

学園生活が舞台になっています。

天海祐希はダークな「最悪の主人公女教師」を演じています。

映画では、「狗神」

その血は決して交わってはならなかった――高知の山里で静かな日々を送る美希。ある日美希の前に、青年・晃が現れる。惹かれ会った二人の肉体が結ばれ、激しく求め合うようになった時、それは鼓動を始めた。夜な夜な村人を襲う悪夢。何かにとりつかれたかのような村人の変死。これら数々の怪奇現象とはまるで対照的に、晃との情事を重ね急速に若返り官能的になっていく美希。やがて人々は狗神筋の美希と晃の間に隠された、恐ろしくもおぞましい事実に驚愕する。二人の血は決して交わってはならなかったのだ。

R15指定になっている、大人の映画です。

しかし、天海祐希がキレイ。。。。

こちらも、ホラーサスペンスでダークな世界観ですが、

引き込まれてしまうコト間違いなしデス。

※2014年10月での配信作品の情報となります。

急遽、配信停止となる可能性もございますので、

ご契約の際は、Huluサイトにてご確認の上、ご契約下さいませ。

Huluバラエティーが豊富になってきた。 「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい・・・」にどっぷりハマる。

最近ハマってしまったのが、

「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…」

日テレで放送されていたバラエティー番組です。

「東野・岡村の旅猿」は、東野幸治と岡村隆史が

気心の知れたディレクターらと4人で見知らぬ土地を旅をするという番組。

 

初回はTBS系で08年1月に放送されているんですが、

その後、放送局を日本テレビに移して、09年1月に中国編(前・後編)が放送されました。

同じくして7月のベトナム編でゴールデンタイムに進出してきました。

 

Huluではシーズン化した第1回目と、旅猿2

旅猿5と旅猿スペシャルのカリブ海の旅が見られます。

 

個人的には、岡村が丁度休養中だった

シーズンの一番初めのモノが好きです。

 

岡村の代役で矢部浩之が出ている「四国・酷道走破の旅」から

岡村が復帰した回の「南房総の旅」までが、まとまっています。

 

さっかくシーズン化されたのに、初回から岡村がいないんです!

代役は、矢部っち。

いつもの旅猿での、東野と岡村との掛け合いとちょっと違っているのが

面白いんです。

 

「つっつん」というディレクターがいるんですが、

矢部っちが、つっつんに対して厳しい(笑)

イザコザを仲裁する東野。

いつもの旅猿では見られないパターンを、見ることが出来ます。

 

お馴染みメンバーの、出川哲郎も登場してきます。

いつものごとく「リアルに」「ガチで」連発です。

 

岡村の復帰祈願を、旅の中で行ったりと、

心温まる場面もあるんですよね。

 

まぁ、基本的には旅猿独特のゆるぅい感じですが。

そこが旅猿の良いところなんです。

 

Huluで見れる旅猿2には、

お馴染みのメンバー、ジミー大西も加わり

東野・岡村・出川・ジミーの4人で旅をするんですが、

個性豊かな4人です。イザコザのオンパレード。

 

旅猿5には、バカリズムやTKOの木下も出演しています。

いつもと違うゲストメンバーが加わってコレまた面白い。

 

平愛梨が出演している、旅猿スペシャルも

平愛梨の天然っぷりが見所ですね。

しかも可愛いから、つい見ちゃう。。。

 

ゆるーい旅番組の「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…」

ハマる要素たっぷりです。

Huluは今ならお試し期間がありますので

秋の夜長に、バラエティー見放題も良いですよ。